パイオニア・ペダリングモニター(独自特典つき)

パイオニア・ペダリングモニターはライダーのペダリングの巧拙をベクトル表示で克明に描き出す、次世代型パワーメーター・システムです。

左:パイオニア・SGX-CA500 税別29,800円 (ベクトル表示可能なサイクルコンピューター)

右:パイオニア・SGY-PM910V 税別129,000円 (左右クランクに取り付けるセンサー部のみ)※片側のみでも購入可能で、その場合は片側税別74,800円(後日両側計測へのアップグレード可能)

パイオニアのすごいところはすでに各所で喧伝されていますが、ここ半年ほど使用している自分なりの印象としては、

  1. とにかくいろいろなことがわかる。帰宅後にパソコンでデータを見るととくにすごいです。
  2. データをもとにいろいろ試してみると、次回のデータが変わり、からだの反応もかわる。からだの特定の部分に痛みや違和感があるとき、とくに有効です。
  3. クランク側(センサー)のボタン電池はけっこう長持ち(走行約1500kmでまだ1度も替えていません!)。コンピューター側はこまめに充電が推奨。

シリアスに速くなりたいと思っているひとだけでなく、なけなしのパワーで少しでもうまくラクに走りたい(=自分のような)ひと、動きの変化や改善に興味が尽きないひと、などにお勧めです。数年前まで大学の研究室でしか得られなかったようなデータがお手元で簡単に手に入るのです。

店長が使っているからできるサポート、あります

自分青山も使ってみて意外だった発見はたくさんあります。いままでお客さんをサポートしてきた経緯から、ある程度までは当店でデータ解釈もお手伝いできますから、はじめてパワーメーターに触れるという方でも安心してお使いいただけます。しかも信頼の日本製品質&手厚い国産メーカーサポートですから万一の不具合のときも安心です。

さらに、じつは当店とパイオニアチームとは製品開発最初期から協力関係にあり、その経緯から非売品の「特殊カラーの右送信機カバー&コンピューター外装ステッカー」をいろいろ店頭展示させていただいています。

当店でパイオニアペダリングモニター製品をご購入くださったかたには、“その展示に関連する”当店独自の特典をご提供しています。

関連記事

サイクリングファンにとってのパワーメーターの意味(当店旧ブログ。別ウィンドウにて)

パイオニアの無料サービス「トレーニングアシスト」(当店旧ブログ。別ウィンドウにて)

広告