頭が小さくなるOGKカブト・エアロR1ヘルメット

頭が小さく見えるのはヘルメットの性能として重要です!

OGKカブト・エアロR1(アールワン)ヘルメット 税別19000円 アイシールド付き

写真は「パールホワイトレッド・S/Mサイズ」

別のカラーについてはこちらの展示会アルバムよりどうぞ(別ウィンドウにて)

久しぶりにヘルメットを新調します。自分の選定条件は、

  1. 自分のややいびつな頭にかぶれるサイズと抜群のフィット感
  2. 頭が大きく見えないこと
  3. 涼しくて軽いこと
  4. 高すぎないこと

そうです、ムリを言っています。しかし今回のこれは見事です。なんとS/Mサイズなのに自分青山でもかぶれてしまいました(ふだんはまず、ムリ)。重さは実測で超軽量199g。見た目については、下の画像をどうぞ。ライバルはこれまでお気に入りだったカスク・モヒート白Lサイズです。

170413AeroR1-SM--Mojito-L.gif

眼鏡の幅が同等になるように画像をリサイズして合わせました(面倒だった・・・)。しかし説得力抜群!ヘルメットがスリムなことがよくわかります。

今回の自分用の入荷には間に合わなかったのですが、製品版にはオートバイのようなアイシールドが付きます。

20170201-113103-0.JPG

こんな感じ。走行中に邪魔な時は上下反転した位置でも固定できます。

20170201-112846-0.JPG

かぶって頭を前後に振ってみると、風がどんどん入ってきます。本当に猛暑の時はどうかまた検討しないといけませんが、競合他社の「ショートエアロ」ないし「エアロロード」ヘルメットの中では別格の涼しさではないかと予想します。

そうそう!ヘルメットをまっすぐかぶっていない(かぶれていない)ライダーはプロでもけっこう見かけますが、カッコよくないと思いますよ。ちょっとの工夫を惜しまないようにしましょう(当店へご相談を!)

 

 

 

 

 

広告