MR#334(エアロR1ヘルメット寸評)

今日はモーニングライド第334回でした。天候は快晴。気温は12~18度。北寄りの風がやや感じられる朝でした。

(今回もメンバーの方から写真を頂きました)

今回の参加者は6人、うち女性1人、初参加0人でした。小人数なので全員一緒にスタートしました。自分青山は女性メンバーのペースに合わせて先頭を走り、皇居を3周しました。一部の方は途中から加速して4周していました。

終了後は新しいヘルメット「OGK・エアロR1」のお披露目、八ヶ岳イベントの勧誘などを行いました。


「OGK・エアロR1」寸評

ヘルメット本体の使用は二回目、アイシールドは初使用でした。楽しみにしていたシールドでしたが、視野がゆがんで酔いそうになるのでかなりがっかり。MRメンバー皆さん同じ意見でした。改善されるといいですが・・・。

磁石を使ったヘルメットへのシールド着脱や不要の際に上下反転して保持する状態はとてもよかったです。適度に簡単に外れ、走行中はしっかりくっついていました。

ヘルメット本体は超軽量で皆さんびっくり。頭が小さく見えることも皆さん同意されていました。今日の気温だと冷却性能も万全でした。

