MR#337(来週はお休みです)

今日はモーニングライド第337回でした。天候はまぶしい快晴。気温はついに30度を超え真夏日になりました。風は南からのそよ風。皇居はいま植込みのつつじが真っ盛りです。

今回の参加者は6人、うち女性1人、初参加0人でした。小人数なので全員一緒にスタートしました。自分青山はゆっくり目のメンバーに合わせたペースで先頭をけん引し、テンポよく皇居を4周しました。少し速い数名は途中で離脱して加速し、5周していました。。

終了後は、自分青山がテスト中の個性的なサドル「ブルックス・カンビウム」のお披露目、先日ブログに掲載した滑り止め自作インソールのご紹介、を行いました。


今度の日曜日、5月28日は東京でツアーオブジャパンという大きなレースが行われます。コース自体は皇居のルートと重なってはいませんが交通が混乱するのでモーニングライドは中止とします。

日比谷公園に選手控え所がおかれるなどすぐ近くでレースを見る良いチャンスですので、ご興味のある方はぜひおいでになってみてください。ただしその時は自転車の盗難にくれぐれも気を付けてください。

(今回もメンバーの方から写真を頂きました。いつもありがとうございます!)

