MR#373

今日はモーニングライド第373回でした。天候は猛暑の晴れ。しかし時々うまい具合に雲がかかり日差しが和らぐこともありました。ライド中の気温は30~34度と容赦ない感じでしたが、集合場所の木陰で座っていると吹き渡る風ですこしづつ体がクールダウンしていくのを感じることができました。木陰は大事ですね。風は終始穏やかな南風で、皇居正面のストレートがうまい具合の追い風になり快走しました。。

今回の参加者は6人、うち女性0人、初参加0人でした。スタート時は5人だったので全員で一緒にスタート。自分青山は今朝あまりの暑さにばて気味とわかっていたので言い訳してかなりゆっくり目のペースで先頭をけん引しました。そのまま集団がばらけたりくっついたりしつつ全員で都合5周しました。

今日のライドには猛暑とわかっていたので、背中に背負う水筒(キャメルバック)全体を凍らせたものを担いでいきました。少し改造してあり、氷で背中が冷えるようにしたものです。内容量は1~1.5リットル入り、チューブで吸うので普通のボトルよりも少し頻繁に、多い量を飲むことができます。おかげで脱水・熱射病ともに起こさずに無事に走ることができました。ご興味のある方は是非ご相談ください。猛暑のスポーツ観戦などでも喜ばれています。

(今回もメンバーの方から写真を頂きました。感謝!)