MR#383

今日はモーニングライド第383回でした。天候はうす曇り。気温は7~11度と、東京としては完全に冬場の気温になりました。つい先日まで暑くて閉口していたのがうそのようです。真冬用のサイクルジャケットがちょうどよい感じでした。風は弱めで最後はやや北寄りになっていたようでした。

今回の参加者は4人、うち女性0人、初参加0人でした。小人数かつ健脚ぞろいだったのでみな一緒にスタート、かなり速めのペースであっという間に皇居を5周走りました。今日は皇居の「乾通り」の紅葉を一般公開しているとのことで歩道にはたくさんの人が歩いており交通整理もされていました。

終了後は寒いのでちょっと早めに解散しました。今日は自分青山の新しいロードバイク(アルゴン18・クリプトンCS)が一応完成したので持っていき、みなさんにちょっとづつ触ってもらうことができました。フレーム寸法の違い(ボトムブラケット下がり寸法が通常68mmに対して80mmになっている)、スルーアクスル構造による高剛性などは皆さん感じとっておられるようでした。

また今日は港区のマラソン大会のため皇居南部には大規模な交通規制が行われていて、往復とも普段とは違ったルートで行ってきました。

(今回もメンバーの方に写真を頂きました。ありがとうございます!)