MR#386、部分日食

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。当店は5日から通常営業に入っておりますのでどうぞご利用ください。

(日食グラス、進む工事、冬晴れ)

今日はモーニングライド第386回でした。天候は晴れ時々曇り。気温は2~4度と都心としては冬本番です。風は予報では北風5m/sとなっていましたが実際はずっと穏やかでほぼ無風でした。そのため気温は低いものの穏やかで過ごしやすい朝でした。

今回の参加者は6人、うち女性0人、初参加0人でした。スタート時は5人だったので一緒にスタート。いつもなら健脚な顔ぶれですが自分はじめ幾人かのメンバーが久しぶりのライドで調子が上がらないようだったので、すこし弱めに走り始めました。しかし弱めのはずが苦しい!5周走り切るラストでは久しぶりに足がつって減速してしまいました。

今日はヤカンサービス今季第3回目を行いました。身体を熱いお茶で暖めながらおしゃべりする楽しい時間が過ごせました。ちょうど走り終わった頃に部分日食が起きており、メンバーの一人が観察用のガラス板をお持ちだったのでばっちり欠けた太陽を見て楽しみました。

MRは今年も粛々として続けていく予定です。皆さんのご参加をお待ちしております。それとたぶん今年中に400回記念開催が見られるでしょう。