軽量お手頃ボトルケージ登場

s-cimg0348

当店のいつものキーワード、「お手頃」「高機能」をばっちり満たすボトルケージが発売されました。公称20g・2600円税別です!

s-cimg0349

アデプト・CFライトウェイトボトルケージ

公称20g・2600円税別

ボトルケージは重量のあるボトルを保持しなければならないので剛性が必要です。しかし同時にボトルを着脱しやすいかたちで保持しなければならないのでその設計は意外に難しく、良いデザインのケージは意外にすくないものです。軽いだけのボトルケージだと、段差を越えた拍子にボトルが飛んで行ったりします。

今回ご紹介のケージはわずか20gとプレミアム級の軽さでありながら、カーボンファイバー(短繊維、インジェクション成型で使用しています)を使った高品位素材と、設計の巧みさでかなりの剛性を達成しています。デザインもシックで、全体にスマートでクレバーな印象ですね。

s-cimg0350(ここのアームがしっかり作ってあるので全体がしゃっきりしている)

展示会で惚れ込んで以来、楽しみに待っていた逸品です。おすすめします。

(ただし軽いのでシートチューブやサドル後方での使用は当店ではおすすめしません。ダウンチューブ設置で使いましょう。)


s-cimg0351

BBB・デュアルケージ 37g・1500円税別

こちらも費用対性能比は抜群です。アデプトと比べるとちょっとだけ剛性は低め。

 

広告