MR#410

 

今日はモーニングライド第410回、新年の第一回でした。天候は曇り時々晴れ。気温は5~8度。日差しがあると暑いぐらいなのですが雲が出ると途端に冷え込む、難しい天候でした。無風。

今回の参加者は5人、うち女性1人、初参加0人でした。スタート時は2つの小グループに分かれました。自分青山はどちらかといえば速いほうのグループの先頭に立ちましたが、あまりにも久しぶりのライドだったためすぐに体力低下を感じ、ほかのメンバーに先頭を譲ると必死でついて行って青息吐息で4周、そこで「お茶サービスのため」というかっこうの口実で離脱しました。多くの方は4~5周していました。

今日はヤカンサービス今季第1回目を行いました。身体を熱いお茶で暖めながらメンバー持ち寄りのお菓子を頂戴して楽しいひとときが過ごせました。今日は皇居ランナーの方がとりわけ多く、最後は休憩場所で包囲されたかと思うほどでした。箱年駅伝で活躍したナイキの新型シューズをたくさん見かけました。

(写真は年末に導入した普通サイズのスマホ(シャープの格安モデル)で撮影。以前の極小スマホと比べるとだいぶましになりました)

(メンバーの方から今回も写真を頂きました。ありがとうございます!)